8月2日

今日の誕生花は「カンナ」 花言葉「情熱」

台風12号 “ナクリー” という、花の名前を持つこの台風ですが半端ない程の雨!
昨夜からの四国は、家の中でも川の濁流の音を聞くような雨が降っています。
時々響く雷鳴に驚き目が醒めてしまいました。
この雨・・・明日にはおさまってくれるといいのにな~。

実は明日・・・四国最大級の三津浜花火大会のツアーを予約しています。
1時間以上にわたって1万発が夜空を染めるのを真上で見れる豪華さなんですよ。
昨年の観客数は なんと 21万人だったそうです。
雨音を聞きながら、台風 ”ナクリーちゃん” の?ご機嫌をうかがっています。

そして、明日は映画にもなりました「第7回書道パフォーマンス甲子園」が
伊予三島運動公園体育館メインアリーナで開催されます!
全国から、沢山の高校生が素晴らしいパフォーマンスを競うことでしょう。

RORO

2014年 8月 02日掲載
Home » 花言葉 » 8月2日 (現在のページ)