8月28日

今日の誕生花は「エリンジウム」 花言葉は「無言の愛」

この 天候のせいか、微熱とか目眩で体調の良くなかった私・・・。
お出かけも億劫でしたが、昨日 還元電子治療で名高い坂出の堀口医院へ行ってきました。

沢山の患者さま、お一人お一人に優しく丁寧にお話しを聞かれ診察される先生は、
まさに医は仁術そのものです。
お会いさせて頂くだけで穏やかな気持ちになり病気も治るような気持ちになります。
病は気からと・・・きっとこの気持ちが治癒にも繋がるように思いました。

こちらでは お薬を頂く時、薬剤師さんが患者さまの所へ持って来てかがみこまれて、
丁寧に飲み方や薬の説明されているのです。
とても綺麗な薬剤師さんで、実はみどりうさぎの画像詩でも大変お世話になっております。

DSC_0116

.

堀口先生の出版された本です。

i[病気の根を抜く医療]
~患者さんから学んだこと、それは病気には根っこがあった!~

著者:堀口裕/島袋隆
発行:株式会社アピックス

.

2014年 8月 28日掲載
Home » 花言葉 » 8月28日 (現在のページ)