10月8日

今日の誕生花は[ガーベラ] 花言葉は[神秘]

さぁ、今夜は皆既月食ですね。
夕方6時14分ごろから、月食の始まりです。
7時24分ごろから、月全体が地球の影に入る皆既食が始まりま~す。

最大は夜7時55分ごろだそうです。
月食のお月様って、大気の光の波長やチリなどで赤銅色なんですよね。
お月様が見える場所であれば どこででも同時刻にみえるそうです。

また、今夜の月食では お月様の右側で天王星を見つけることができるかもですって。
肉眼で見つけるのは難しいので、双眼鏡を使うのが良いそうです。
月食の写真を撮る予定の方は、上手く映りこむと素敵ですね~。

では、今宵一緒に夜空を見あげましょうか?

RORO

2014年 10月 08日掲載
Home » 花言葉 » 10月8日 (現在のページ)