2014・11・18

今日の誕生花は「ヤマユリ」 花言葉は「純潔」

ただいま開催中の、みどりうさぎの子守詩 画像詩展♪
長い展示期間と思っていましたが、後2週間余りとなってしまいました。
正直 終了するのが、寂しい・・・(笑)

しかし、展示会とは不思議なものだと 感じています。
お会いすることなど無い方々とのご縁を、沢山いただきます。

俳句甲子園の審査委員もされている偉い先生が、ご覧下さっている間中、
私は固まっておりました(笑)
お歳を召された上品そうな男性の方は、お鼻をズルズルと涙を流したままで
一時間以上丁寧に読んで下さっておりました。
ご両親を送られたばかりのご兄弟、娘さんを亡くされたお母さん・・・。

人の出会いは感性だからと おっしゃって下さった方や
4枚もの作品を、お求め下さった方や、堀口先生もおいでくださいました。
もう4回目と仰る方は、終了までにまだ4~5回は寄せて頂きますと、言って下さいました。

自分の拙い言葉を、じっくりと読んで下さる姿に心の中で手を合わせています。
まさに人は出会いと感性なのだと、涙がでそうになります。  感謝

2014年 11月 18日掲載
Home » 花言葉 » 2014・11・18 (現在のページ)