11月28日

今日の誕生花は「サンダーソニア」花言葉は「祈り」

長い展示会のような気がしていた紙のまち資料館で開催中の
みどりうさぎの子守詩 画像詩展も、あと一週間になってしまいました。

終了するのが、さみしい・・・。
本当にさみしい・・・。

どちらで開催する展示会もそうですが、会期を終了し片付けを終えて
がらんどうになった会場は涙が出そうになります(笑)
開催までの長期間にわたる準備や、会場へ訪ねて来て下さった方々との出逢い。
特に今回のように100点以上での大きな展示会は、二度と出来ない?気がします。

様々な日々と心模様の中、作品達と語り合うような時があります。
自分自身の思いや葛藤や哀しみ・・・それらを自らの詩で癒されるのも不思議な気がしますが
やはり、私は書くことで現実を緩く生きる術を見つけているようです。

2014年 11月 28日掲載
Home » 花言葉 » 11月28日 (現在のページ)