It is cheap and goes on a good trip

♪ 安価で、しかも「愉しい旅行」♪

2泊3日の日程で、長野県と新潟県の県境「白馬ホテル」に行って参りました。
長年行き慣れたホテルですが、今回は初めて2連泊の企画でした。

中日は只今盛んに宣伝されている御開帳で有名な「善光寺」参りでした。

わずか2万8百円で名古屋金山駅の送り迎え+朝・夕方の豪華バイキング料理。
そして、中日の善光寺までの送迎付き+帰路のアスパラ狩りです。

おまけとして、夜は星空の長時間露光撮影。
実は、これが最大の愉しみだったかもです。(笑)



超多忙を過ごした今年の前半。
心までリラックス出来た旅でした。

しかし、善光寺は凄い人でした。
日本人本来の精神文化に触れた思いで、普段は神仏に無関心な私ですが、
今までの「悪行の数々」を悔い改める良い機会になりました。

何故かって?
皆さんが目指す回向柱は、ご本尊の手と「善の綱」によって結ばれているので、
前立本尊に触るのと同じ御利益あるんだそうです。

しかし、不思議です。
夢中で回向柱に両手をカザシ、ひたすら祈る私がいました。
なんなんだろう?

P.S
添付写真の、上3枚・下3枚の合計6枚は、車窓から撮影したものです。
お見苦しいところがありましたらごめんなさい。
長野県ののどかな美しい景色をお見せしたく、掲載しました。

記   IKE May/14/’15

2015年 5月 14日掲載
Home » つぶやき日記 » It is cheap and goes on a good trip (現在のページ)