2015年9月27日

今日は、旧暦8月15日で中秋の名月、明日は満月ですね♪
今夜の十五夜お月様も 満月と変わらない大きな大きなお月様・・・。
926

もしかすると、浦ちゃんの憧れる おとちゃんが手を振ってくれているかも?
んなわけないし!?(笑)

そして明日、9月28日はいちばん大きなスーパームーンの満月です。
満月の光で、心と体を浄化してもらえそうです・・・!?

日本では、午前11時過ぎからなので見られませんが 月食も重なっているようですね。
NASAによると、このスーパームーンと皆既月食とが重なるという非常に貴重な天体現象は、
1900年以降5回しか観測されていないそうです。
次に皆既月食とスーパームーンが同時に見られるのは、2033年とのことでした。


2015年 9月 27日掲載
Home » 花言葉 » 2015年9月27日 (現在のページ)