2020-07-20 感動の宿泊施設。

元在職していた会社の宿泊施設の一つですが、
この施設には幾度となく団体で押しかけ、湯船でマッタリしたり、
夕食後には2次会宜しくカラオケで盛り上がったものです。

しかし夫婦で宿泊するのは初めてした。

到着するなり別ルームに案内され、コロナによる変更点などを詳細に説明がありました。
(本社から派遣された社員かな?多分そうかな?)

夕食前には30分間隔で家族ぶろを案内してくださり。
食後の風呂も大きな湯船にも関わらず、時間制限で一人だけの入浴でした。
勿論、レストランでは完璧なディスタンスと、絶えず窓を開放し換気への気配り、
宿泊者は4組程度で、施設の大きさからすればかなり少ない感じです。

やることなすこと、以前とは完全に異なり、
人と人の接触する機会や場所の詳細にわたる気遣いと工夫の数々。
泊まることが恐縮に感じるほど、心のこもった持てなしを受けました。 ・
コロナの感染防御の工夫や場面をこの数か月、様々な所で沢山目にしました。

しかし、コロナへの本物の対応はこの施設で行われている「これ」でないかと痛感したしだいです。
在職中によく耳にした「徹する」姿でした。

これも良く耳にした「横ニラミ」ですが、全ての場所や場面がこの様であったなら、
日本での収束は世界で最も早く収束するんではないだろうか?と真剣に感じてしまいました。

企業が運営するだけに、口先でなく徹底的に実践することの見事さを見せられ、
元お世話になった会社を、生意気ですが先輩として誇らしく感じました。

ちなみに、以前騒いで楽しんだ3室を有するカラオケエリアは、傍にも行けない状態でした。

下の写真は、客室の照明です。
「心からありがとう!」とメッセージを残してきました。

2020年 8月 26日掲載
Home » つぶやき日記 » 2020-07-20 感動の宿泊施設。 (現在のページ)