3月17日

ラジオでのメッセージで、聞いた話しです。
「地元の伊方原子力発電所で40年勤め、この秋に定年を迎える無口な父親が、
家族に自分の希望を伝え、福島原発に向かいました」と・・・。
皆さん、今 それぞれに心を痛め、寄り添っているのですね。

自分には、何が出来るのだろう・・・。
「元気を 出してくれたらいい」と、主人が言いました。

こんな頼りない人なのに、顔を見たかったと 訪ねてくれるまわりの人達・・・
そう、私に出来る事のひとつ目は・・・笑顔で居ることでした。

今日の花は、「赤いデージ」花言葉は・・・無意識・・・
早く、みんながいつものように笑顔を取り戻せますように・・・。
昨日は、こちらでも雪が舞っていました。
自然にも、心にも、総てのものに・・・春よこい、早くこい♪

2011年 3月 17日掲載
Home » 花言葉 » 3月17日 (現在のページ)