3月18日

今日の花は「アイリス」
花言葉は・・・愛・消息・伝言

アイリスの花は、5月頃に庭先でも良く見られる白や紫の優しい花です。
その花言葉に、現状が重なり ちょっぴり切なくもなりましたが・・・
ちょうど、この花が咲く5月に 詩集「みどりうさぎの子守詩」が刊行されます。

「癒されました。」と、おっしゃってくださった文芸社の編集局の方も、
きっと、このホームページを ご覧になって下さっていることと思います。

東京も揺れと計画停電で混乱の続く中・・・
印刷に入る、最後の最後まで 一言、一字 の意味合いまで精細に考え
ご提示くださる お気遣いに感激を致しました。
繰り返しのご無理なお願いも、全て快くお聞き入れ頂き感謝しております。
仕事をする心も・・・こうあるべきと言う事を、学ばせて頂きました。

この一冊の本に込めて頂いた沢山の方々の 思いとエネルギー。
本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
こういう時だからこそ・・・言葉の持つ意味と、
こういう中で印刷されていることをの意味を・・・もう一度考えたいと思いました。

血小板輸血に向かう若者の姿や・・・企業義援金も億単位と・・・
人の心と言うものは、本当に素晴らしいと また涙がこぼれてしまいます。

2011年 3月 18日掲載
Home » 花言葉 » 3月18日 (現在のページ)