3月22日

今日の誕生花は「れんぎょう」
花言葉は・・・希望

被災地にはまだまだ、求める物資も届かず寒い夜を送られているようですね。
当たり前とさえ気付かなかった この日々が、
何と贅沢なのかと・・・誰もが思っていることでしょう。

110を越えた国と地域から国境をこえ支援の申し出があったそうです。
また、ネットで Pray for Japan. (日本のために祈ろう) で検索すると、
1000万件を軽く越す 手書きのメッセージやイラスト、写真などの画像に祈りを込めて
掲載されているようです。
人の心は、やはりステキです。

217時間ぶりに16歳の孫と祖母が救出されました。
福島原発で、懸命の作業にあたった隊長の奥様からのメール。
被災の夜、保健室で誕生した命もありました。

今、ひとつ、ひとつの心や命が・・・
ひとつ、ひとつの希望となって動き始めているのですね。

さあ、私達も自分のできることから行動し、希望へと繋ぎましょう。

2011年 3月 22日掲載
Home » 花言葉 » 3月22日 (現在のページ)