3月23日

震災地での細やかな卒業式で「ふるさと」の合唱が流れていました。

まだまだ余震も続き、原発事故の不安や断水、計画停電・・・
日本と言う名の私達の「ふるさと」に、一日も早く楽しい歌声が流れることを祈ります。

今日の花は「たんぽぽ」
花言葉は・・・明るい歌声♪

子供達を、元気付けている「それゆけ!アンパンマン」の主題歌 ♪
携帯型ラジオは不足しているらしいのですが・・・
もっと、もっと 子供達が元気になれるようにアニメソング♪
また・・・お年寄りの方々が馴染みのある童謡や、唱歌、昭和の流行歌などが
流れ、少しでも笑顔になって頂きたいと、思いました。

私のテーマソング?は、尾崎の ”Oh my little girl”です。
この曲を聴くと、淋しい時にも包み込んでもらえるような(笑)優しさを感じます。

皆様の心が、何かしらで癒されますことを祈ります。

2011年 3月 23日掲載
Home » 花言葉 » 3月23日 (現在のページ)