3月24日

待ち望んでいた、国立長寿医療センターの常設展示が昨日から開始!!
早く、愛知を訪ね 実際に見たい気持ちでいっぱいです♪
末長く続けられるように頑張ります。
私達は、これからも画像詩を通して沢山の事を計画しております。
ほんの僅かでも何かしら・・・穏やかな空間を提供させて頂けることを夢見ています。

今日の誕生花は「かたくり」 花言葉は・・・嫉妬?!

それが何処だったのか覚えていませんが、紅紫色の「かたくりの花」が、
沢山咲いている景色を 見た記憶があります。
花の大好きな母に、かたくりの花だと聞きました。
春の季語として万葉の昔から詠まれています。
反り返った花は、まるで春の妖精・・・なぜに花言葉が嫉妬?なのでしょうね(笑)

お陰様で詩集の方も最終の書類を提出、出版記念Partyの案内状も刷り上がりました。
時と人の心に背中を押して頂きながら、ひとつひとつ山を越えて来ました。
本当にありがとうございました。

後、もうひと頑張りしなくては・・・ですのに・・・。
何となく、もの悲しさと倦怠感・・・いつも以上に今、ぼんやりの人になっています(笑)
忙しすぎたかな・・・ ? 心が少し休みたいのかな・・・?
でも、そんなことを言ってはいられませんね。

日本中の人々の心が、少しでも休める日が一日も早く来ますように・・・

2011年 3月 24日掲載
Home » 花言葉 » 3月24日 (現在のページ)