4月1日

本日の誕生花は「マーガレット」
花言葉は・・・真実。
ところが、今日は真逆の April Fool’s Dayでしたね。
この震災が!原発事故が!嘘であってくれたらと カレンダーを捲った時に思いました。

日本中が 涙もろくなっているような気がします。
でも、日本中の心が 痛みを分け合っているような気も いたします。
今日は「ステキな ウソ ♪」で、誰かを笑顔にしてみるのは いかがでしょうか?
形は無いけど、心へのプレゼントになるといいな~って・・・思います。
頑張り過ぎている人に・・・下ばかり向いてる人に・・・大好きな人に・・・
ちょっぴりいたずらを 考えていると、自分自身もひとり笑顔になってきました(笑)

四国にも桜前線が上陸・・・東北地方へと春が進行中です。
これから、そちらへと少しずつ、暖かくなって行くと言うこと・・・
当たり前だった春の訪れが、今年はホッとさせてくれます。
春よ来い! は~やく来い!

2011年 4月 01日掲載
Home » 花言葉 » 4月1日 (現在のページ)