4月3日

今日の花は・・・「アジアンタム」
花言葉は・・・繊細・・・。

アジアンタム達は、地球上で2番目に誕生した植物なのです。
1番に生まれたのはコケ類、2番目に生まれたシダ類…この仲間です。
その様子は花言葉の “繊細” と、言う言葉がとても似合いますね。
運命の人に合わせくれる!とも、云われています。

柔らかく優しいグリーンは見る人の心を癒してくれます。
人の心も繊細な方は、周りの人を癒してくれます。
しかし、アジアンタムの葉が傷つきやすいように・・・
繊細な心は、いつも傷つきやすく疲れているのかも知れません。
優しい気配りのできる人程、いつも疲れているのかも知れません。

強すぎる心の人よりか、むしろ そういう人の方が好きです。
自滅型の私は、勝手な妄想をしてはネガティブになりやすいようですので…(笑)
いつも、この笑顔ですから?誰にも、そんな風には思って頂けないので
自分くらいは認めてあげないと・・・です!?
さあ、今日も笑顔で頑張りま~す♪

穏やかな1日でありますように…

2011年 4月 03日掲載
Home » 花言葉 » 4月3日 (現在のページ)