4月6日

「みどりうさぎの子守詩」・・・Inspirationのタイトルで、愛知事務局よりのメッセージ
ありがとうございました。これからも頑張りますので応援宜しくお願いいたします。

今日は私も、感動した話です。
孫社長が義援金として個人で100憶円、また社長を引退するまで毎年2憶円近い役員報酬を
全額ご寄付なさるとのことですね~。
その大きな心と想いに、思わず乗り換えしようか とさえ思いました・・・。

ここでも設置させて頂いている募金箱に子供が握り締めた10円を、入れてくれる・・・
心は同じ場所にあるのですね。
思わずこの子の手に、100円を握らせて帰したくなります(笑)

この町で30年、私も本当にささやかではありますが仕事をさせて頂きました。
規模は全く違っていても自分の生活を潤せて頂いたのは支えて下さった方々と、この町のお蔭です。
感謝をすること、恩返しをすること・・・これは、生意気なようですが、ずっと思ってきました。

今日の花は・・・「福寿草」  花言葉は・・・幸福を招く・・・。
仕事をするということはプロでなければなりませんが、それを受け入れて頂けなければ
自分の私欲だけでは、無理なことです。
仕事を通じて皆さんへ、何かしらの幸せとか満足感を添えることが出来なければ、
自分自身も幸せとは思えないし、継続出来ないと思うのです。
何事も隣り合わせの幸せと、一緒であってこその幸せなのでしょうね。

今日も、優しい一日でありますように・・・♪

2011年 4月 06日掲載
Home » 花言葉 » 4月6日 (現在のページ)