4月10日

今日は、統一選挙の投票日・・・。
すでに投票は終えてきましたが、やはり今回はせめて数ヶ月でも延期すれば良かったのではと、
私的には思っていました。 政治家先生方・・・頑張ってくださいね~。

今日の誕生花は・・・「白い日々草」 花言葉は・・・楽しい思い出・・・。
日々、次々と咲くから日々草というのでしょうね。
しかし、歳を重ねるにつれ日々が、早く感じられるようになりませんか?
一年が、本当に早く感じられます。
これは、 「ジャネの法則」 と言って、実際に、子供達が感じている時間と
大人が感じる時間には かなり差があるのだそうですよ。

生物学的には、子供は代謝が早いので時間が遅く感じるそうです。
反対に代謝が落ちるから、時間が遅く感じる・・・。
なんだか、淋しい話しですね(笑)

短く感じる時間に逆らって、せめて心の代謝を上げるような楽しい思い出をいっぱい作りましょう~。
身体は、ネガティブイオンで活性酸素をしっかり消去して、老化に逆らいましょう~。
最後の決めては、見た目にしっかり若作り!?でしょうか?(笑)

優しい休日でありますように・・・。

2011年 4月 10日掲載
Home » 花言葉 » 4月10日 (現在のページ)