4月11日

今日で悪夢の様な災害から1か月・・・
実際に行って来られた知人達の話に、耳を塞ぎました。

そんな中での、統一地方選挙・・・以前と違い当確がでるのが早くなりました。
今回は自転車や足で歩いた候補者・・・静かな選挙でした。
街宣車の声も無く・・・これはこれで良いかも知れませんね。

今日の花は・・・「ハナシノブ」   花言葉は・・・君を待つ・・・。
実際にマイクを握りながら、我が家は8期の選挙を経験して来ました。
病院や学校付近を避けたり、マイクを切ったりしながらも車を走ら続けます。
昔は、告示から2週間もの選挙戦の上、飲食は欠かせないものでした。
睡眠時間も少なく疲れはてた終盤には、街宣車で他の候補者と出会うと戦友感覚にもなりました。

疲労困憊の中で、一番嬉しかったことは・・・
マイクの声が聞こえると、支持者の方々や親しい方々が手を振って待っていてくださった事でした。
特に地元を走ると日の落ちた寒い中、名前が聞こえると道路まで出て来て待っていて下さいました。
絞りださないと出ない喉で 「ありがとうございます」 と、何度もお礼を繰り返して・・・。
気付かれないように声は頑張っていても、涙が止まらなかった。

誰かに、待ってもらえることは感謝でいっぱいになります。
待つ心も希望に繋がるはずです。
1日も早く穏やかな日々に戻ることを、心から待ち望んでいます。

2011年 4月 11日掲載
Home » 花言葉 » 4月11日 (現在のページ)