4月13日

今日の誕生花は・・・「ピンクのゼラニウム」 花言葉は・・・決意・・・。

4月に入って、ちらほら泳ぎ始めた鯉のぼり・・・
昨日今日の、よく晴れた空を大きな口を開けて泳いでいます。

この空の続く東北も,青空が広がっていますか・・・?
ヨウソ?と セシウム? 0 が16個・・・レベル7で史上最悪?
良く解らないけど、報道を聞いてるだけで怖い。

明日から、仲良しの看護師さんが宮城へ行きます。
9箇所の避難所に入るそうです。
どんな時も、気分の波を周りに見せない 頑張り屋さんです。
整った綺麗な顔立ちの子で、病院で初めて白衣を見た時の姿は忘れる事が出来ません。
自分の食事は、自分で確保して行かなければならないので、今から買い出しに行ってきますと・・・

今、募金して頂いている自分の詩集を 荷物の邪魔にならない冊数だけ
もし・・・構わなかったら届けて頂ければと 話すと、
「うれしい!避難所の人も癒されると思う・・・喜んでくれるわ~!」って。

その笑顔と言葉に、ここから祈ることしかできない自分の焦りのようなものが、
ほんの少し救われた気がして、涙がでました。
大変な移動と沢山の荷物なのに・・・ありがとうね。

精一杯の祈りを込めながら、本を重ねたビニール袋を結びました。

2011年 4月 13日掲載
Home » 花言葉 » 4月13日 (現在のページ)