4月16日

今日の誕生花は「チューリップ」 花言葉は・・・永遠の愛情
女の子が お絵描きを始めた頃、まず描くお花といえばチューリップですよね。
その隣には同じ背のお姫様 ♪
赤、黄、ピンクのクレパスで・・・咲いた~♪ 咲いた~♪ チューリップの花が~って、
この歌を謡いながら、色を塗るのも お約束かもです。

今でも、私は絵を描くことが大好きです。
幼い頃、描いた絵を父に見せると、とても誉めて貰えて それが嬉しくて好きになったかも知れません。
幼稚なのか単純なのか・・・この歳になっても、誉められると頑張れる人です(笑)

おしゃれだった父も、最近は老いに負け気味・・・。
でも、子供達や孫達を自分自身以上に想って来たから、老いてからは
みんなに 大切に思ってもらえている気がします。
家族、兄弟、姉妹の愛情は穏やかで永遠の愛なのでしょうね。
兄弟、姉妹のような恋愛は結婚しても永遠的な愛情が持続できるそうですよ。

それでは、大切な人と優しい週末をお過ごしください・・・。

2011年 4月 16日掲載
Home » 花言葉 » 4月16日 (現在のページ)