4月17日

今日の誕生花は 「かきつばた」  花言葉は・・・贈り物

お隣の市は市議選の告示日です。
昨夜、友人の事務所へエールを届けに行って来ました。
今回は街宣車無しの選挙を選んだそうです。自転車で、足で・・・
既に先日まで被災地へボランティアに行かれていたそうで、少しほっそりとされた感じでした。
かつては、選挙といえば樽酒が積み上がる時代もありましたが
今は、贈り物などもすべて禁止になっていますので「頑張ってね!」の言葉と気持ちを届けました。

しかし、AC では?ありませんが(笑) 心や気持ちは、見えないから難しいものです。
自分の心を、手の平にでも取り出して見せる事ができれば誤解も無くて良いのにね(笑)

さあ、あちらこちらで忙しい日々が続きそうですが・・・
皆さん、お身体に留意されて頑張ってくださいませね。

2011年 4月 17日掲載
Home » 花言葉 » 4月17日 (現在のページ)