4月22日

今日の誕生花は「アスタ―」 花言葉は・・・後の祭り!?

画像詩をご覧になられた方や、記者の方に最も良く聞かれることは・・・
「写真と詩は、どちらが先ですか?」 と、言う質問です。 
答えは・・・「殆ど、写真が先です。」
メールで送って頂く写真をPC画面いっぱいにして見たその瞬間に、詩のイメージが
何故か 音楽?や光の色?のような感覚で浮かびます。
それを自分の中にある言葉で綴っていくような感じで~す。
後は、漢字の持つ微妙な意味と形容詞で誤魔化して(笑) 出来上がりです。
仕上がったら、そのまま再びメールで送らせて頂きます。

しかし、言葉の選択は今日と後日とでは かなり違いが出てしまいます。
作品に仕上げて頂いてから、あら!って思う事もしばしばです。
しかし、後の祭り・・・では、済ませたくないので(笑)
図々しく、訂正依頼をお願いします。

私達の画像詩は、妥協したくないので・・・
展示会前の作品作りは、画像、明度、彩度、字体、詩の位置など、かなりシビアな日々が続きます。
そして・・・作品選択、チラシ、ポスター、後援依頼、ご案内、タイトル、配置順、等々・・・
そんな思いを越えてきた作品たちが 今、大府市役所で展示されております。
どうか、お時間がございましたら足をお運び頂ければと思います。
心よりお待ち申し上げております。

2011年 4月 22日掲載
Home » 花言葉 » 4月22日 (現在のページ)