5月4日

今日の誕生花は・・・「ミモザ」花言葉は・・・ 繊細

大府市での展示会が終了後、添付で送って頂いたメッセージを繰り返し読ませて頂きました。
四国中央病院でも、ユーホールでも そうですが、
皆さんから、優しく繊細な言葉を頂き読みながら自然に涙が流れてきます。
人は、決して幸せな時ばかりではありません。
ましてや、病院におかれては尚更のことでしょう。

自分自身が大学病院にも入院しておりましたし、何度も入院生活をしていますので、
不安感や、余計なことばかり考えて眠れなかった夜も良くわかります。

そんな中で、ふと壁に並んだ私達の画像詩に足を止めて下さるのでしょうね。
様々な思いを優しい言葉でメッセージに託して下さっております。
本当は、百枚を ゆうに越す全てを 皆様と一緒に読んで頂きたい気持ちでいっぱいです。
先日の「つぶやき」で、僅か数時間でしたが、数十通のメッセージを書いておられました。
しかしIKEさんも又、とても繊細な方でいらっしゃいます。
書かれた方々のお気持ちとかを色々と考え、迷われたのでしょうね。
そっと 消されておられました。
もし、幸運にも♪ 御覧になられた方は・・・皆様方の素直な気持ちの文面に
心に届くものがあったのではないかと思います。

画像詩展・・・沢山の方々のご観覧とたくさんのメッセージをありがとうございました。
お寄せ頂いたお気持ちを励みに頑張ります。

2011年 5月 04日掲載
Home » 花言葉 » 5月4日 (現在のページ)