5月9日

昨日の母の日・・・
この街では毎年この日、各校区別に町民運動会が行われます。
幼稚園児からお年寄り、各種種団体が集まって開催します。
ちょうど、母の日と重なりますので・・・忙しい日曜日になりました。

今日の誕生花は・・・「クレマチス」 花言葉は・・・心の美・・・。
この街に嫁いで来た私に、何時の頃からか「おかあちゃん」と呼ぶ方がいます。
今月Partyをするホテルの大女将です。
毎週の様に自分が煮炊きした物を届けてくれました。
キリッと粋で、優しい方です。
しかし・・・寄せる歳には勝てず、ここ一年は、訪ねて頂けなくなりました。
毎年、母の日には・・・お花の大好きな「おかあちゃん」に花を持って会いに行くのです。
私のもうひとつの母の日でした。

今日は、先週から引き続いた忙しさで、お疲れモード気味の人です。
そんなところに・・・私の為に、大好きなスイーツを買って訪ねて来てくれた方!!
そして・・・「クレマチス」が大好きと言っていた優しい方からは「元気?」って電話!!
あれ~? 私がへこんでいるの・・・みんな感じているのかな?
「は~~い!ありがとうです。」優しさに、元気を頂きました~~。

2011年 5月 09日掲載
Home » 花言葉 » 5月9日 (現在のページ)