5月14日

今日の誕生花は・・・「忘れな草」 花言葉は・・・「私を 忘れないで」

忘れな草と、いう言葉・・・無意識の内にシナプスが飛ぶようで大好きな尾崎の、
そう・・・ Forget me. を 口ずさんでいました。

♪ 小さな朝の光は 疲れて眠る 愛に こぼれて

自分の事を、心の片隅にでも留めておいてくれる人がいること・・・
自分の事を、必要だと思ってくれている人がいること・・・
それが、生きてゆける為の最大限の自信になっていると思いませんか?

人は誰も 何かしらの宿題が残っているから人生をしているのだそうです。
その宿題は、ひとりでもできるドリルか?
難しくて誰かに教わりながら、やっと答えが出せるのか・・・?
ご存じなのは、神様だけかもしれませんが、
頑張れば出来ない宿題は 出されてないそうですよ(笑)

♪ 時々愛の終わりの 悲しい夢を 君は見るけど・・・
♪ 二人が育む 愛の名前は 街に埋もれそうな 小さなわすれな草

さあ、今日もドリルの1Pageを片付けましょうか・・・
どうせ しなくてはならない宿題なら 楽しみながら・・・ね。

2011年 5月 14日掲載
Home » 花言葉 » 5月14日 (現在のページ)