5月17日

今日の誕生花は・・・「シラン」  花言葉は・・・「美しい姿 」

今回のPartyの司会をお願いさせて頂いた方・・・
どうしても、今回はこの方にして頂きたくてご無理を申し上げました。

何故なら、話される全ての言葉がまぁるく、相手の方に刺さらない心を持っている方だからです。
何気ない言葉や動作は、その方の心が無意識に現わされるのでしょうね。
今日も、お話をしていて、思わず見とれてしまいました。
本当に優しく綺麗なお顔立ちをなさっています♪
お顔も、その方の内面が見えるような気がします。

ちょうど、一緒にいたスタッフの子・・・この方も15年位になります♪
私達ふたりが、似てるとおっしゃってくださいました。
「わぁー、嬉しい~♪」 って即座に、言ってくれたこの子。
私に似てるのは気の毒な気もしましたが、とっても有り難く幸せに思いました。
言葉って、自分のものでは無く相手へのプレゼントなのですよね。
良く会っている友人で・・・エライ?方ですけれども、
こんな私にさえ、決して強い語尾のまま渡さないような話し方をされる方がいらっしゃいます。
その方は、会話の中で決して否定されません。

まだまだ、お勉強しなければならない事ばかりです。
皆さんからの、「頑張りすぎないでメール」・・・ありがとうね。
頑張って、頑張って、やっと・・・どうにか人並みの私ですが・・・。
感謝しております。

2011年 5月 17日掲載
Home » 花言葉 » 5月17日 (現在のページ)