5月18日

今日の誕生花は・・・「さくらそう 」  花言葉は・・・「神秘な心」

神秘と言う言葉は・・・不可解ですが全てを含む大きな言葉ですね。
私が一番に神秘的的と思うことは・・・
この宇宙の歴史の中で、この星の今の時に、人として命を持っていること。

なんど、違った原子と手を繋ぎ、
なんど、違った分子になったのかさえ知らない集合体・・・
そんな 神秘の塊の身体に、思考とか知識とは また違う”偶然”の出逢い・・・

出逢いとは、人と人の間だけでなく・・・
昨夜の夕食に、あなたに食べて貰う命だった 一匹の魚もきっと、そうだったのだろうと思うのです。

その魚の一切れのたんぱく質が、このオートマチックな工場の中で
アミノ酸となり、血や肉になるのですよね・・・。
この宇宙のこの地球で、同じ時に命を持たなかったら、
その魚とさえ出逢うことなどなかったのでしょうね。
3年以上になる私の携帯も、この春に開いて見せてくれたピンクの花も・・・
全てなんらかの縁があったのでしょうね。

ましてや、このPartyで170名に近い方々と、同じ空間で同じ時間を持てる意味・・・
おひとり、おひとりの心と何かしら僅かな揺らぎを重ね合わせられると幸せです。
後、数日・・・
やはり、頑張りたいと・・・細かいことをしております(笑)
皆様とお逢いできますことを 心よりお待ち申し上げております。

2011年 5月 18日掲載
Home » 花言葉 » 5月18日 (現在のページ)