5月27日

今日の誕生花は・・・「へリオトロープ」 花言葉は・・・「永久の愛」

梅雨前線が北上中です。四国も梅雨に入りましたね。
雨降りが好きな方は少ないかとは思いますが、私も雨が大キライな人です。
小さな頃、山や景色が雨に霞んで見えなくなっていた日・・・
雨が溶かしてしまったのかと、ひどく悲しく思った事を記憶しています。
大人になっても、雨が降りつづくと、自分が溶けてしまいそうで・・・。

しとしとと降る雨の日は、確かに気分も冴えないし、体調も良くありませんよね。
これは 気持ちのせいだけではなく、大気中のネガティブイオンが関係するそうです。
反対に激しい雨が降り、上がったときには清々しく感じます。
数年前に滝の傍にはマイナスイオンが多く良いとされブームにもなりました。
水が何かに激しくぶつかると、ネガティブイオン(マイナスイオン)は、多く発生するのだそうです。

これは、あの頃良くテレビなどに出演されていた 堀口博士から、直接お聞きしました。
自然界と同じネガティブイオン(マイナスイオン)を発生させ体内に取り込む治療器を開発されて、
医療に貢献されております。

ストレスの多い日は、窓を少し開け強めのシャワーも良いそうですよ。
さあ、じめじめ梅雨を上手に乗り切りましょうね。

Please take care always.

2011年 5月 27日掲載
Home » 花言葉 » 5月27日 (現在のページ)