5月31日

今日の誕生花は・・・「シラー」  花言葉は・・・「多感」

今日で5月も終わりますね。
私には、1週間にも満たない感覚で過ぎて行きました。
Staffの方々はじめ、皆様への感謝は、Partyのその前も後も変わらずに溢れて、
思うだけで涙になります。本当にありがとうございました。

ただ・・・不思議なことには・・・
数か月以上前から、あれ程に頑張ったわりには、自分の中で達成感がない・・・
もっと、もっと生涯薄れ無いほどに 自分自身を感動させたかった。
中途半端は自分らしくない・・・

多分、私の心は、知ってしまったのです。今の自分自身を 満足させてくれる大きなものを・・・
それは、紛れもなく病院や施設での展示だった!

互いに顔も会わさず・・・互いに誰とも知らず・・・無条件の中で心を交わせ、
無条件に受け入れて頂き、無条件に寄せられたメッセージを開き、
一行の重みと深さを読む・・・。胸に染みる・・・感動・・・。

この感動は、お互いの駆け引きも自分の奢りも何ひとつも無い真実だろうし
書いて下さった方々の苦悩も、涙も一緒に受け取れ自分自身の思いも癒される。
前回の展示会においては、愛知事務局の方々や初めてお会いした方々の中で、
やはり良く似た思いを頂きました。

私の心は、なんて我が儘なのだろう・・・
本当にやっかいな人だと、自分自身に呆れながら反省を繰り返します。
明日から次のステップに入ろうと、気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。
皆さんに、心より深くお礼を申し上げます。         感謝

2011年 5月 31日掲載
Home » 花言葉 » 5月31日 (現在のページ)