6月2日

今日の誕生花は・・・「タイム 」 花言葉は・・・「勇気」

心の傷を治してくれる植物とか 言われているタイムです。
花言葉の勇気とは、きっと誰かの心の傷を癒してあげられる大きな心のことなのでしょうね。
勇気とは、強さと隣り合わせで心の中にあって・・・
それを花壇の土壌とするなら、そこに咲いた花を、周りの誰かにこっそりと
届けてあげられるような人が、本当に優しい人のような気がします。
だから、花達が枯れそうになった時にしか本当の勇気は見えないのかもです。

花壇に優しい花が咲くように・・・
争うことなく静かに佇み、受けた光も水も養分も穏かに供給している。
勇気とは、ひっそりと寡黙な強さなのかもしれませんね。

私は、自分自身の花壇を持っていないので、誰かにお借りしてばかりです。
優しさの花が上手く、咲かせられるように土壌造りをして、
鉢植えでもいいから、まず小さな蕾をひとつかふたつ付けてみようかな・・・。

花が咲いたら、こっそりと誰かに届けられるといいな・・・♪
今日も優しい日でありますように。

2011年 6月 02日掲載
Home » 花言葉 » 6月2日 (現在のページ)