6月3日

今日の誕生花・・・「スイカズラ 」 花言葉は・・・「愛の絆」

穏やかに心を流したいと思いつつも、不安や心配はやはり誰にもあるのですよね。
昨日は・・・不安、悲しみ、癒し、幸せ、驚き、感動、喜び、安堵・・・
Mail、出会い、お電話に、目まぐるしく様々な感情が飛来した一日になりました。

このように感情の起伏が激しい人は、とても政治家には向いていませんね(笑)
かつて、我が家の跡を継ぐ話の時に、絶対に出馬しないと言う主人の替わりに
話もあったのですが、現実になっていたらスリラー?でした。

なぜ、こんな事を思ったのかというと・・・
知人に、とても繊細な方でとても丁寧な生き方をされている若手議員さんがいらっしゃいます。
被災地へも既に、数回以上行かれておられるようです。
買って下さった20冊の「みどりうさぎの子守詩」を現地の高校生にプレゼントして来て下さったとの事、
本当にありがとうございました。
「とても感動されていましたよ。」と、おっしゃってくださいました・・・それ以上に私は、
大変さを厭わず行動される貴方に感動しているのです。

その感性と、その優しさは、しんどい時が山程あるはずですのに・・・
その笑顔と、実行力や、行動力に、心からエールを送らせて頂きます。
内閣不信任案で騒がしかった昨日の夜に 思えた私の素直な気持ちでした。

今日も、心を通わせあえる皆さんが穏やかでありますように祈っております。

2011年 6月 03日掲載
Home » 花言葉 » 6月3日 (現在のページ)