6月4日

寝入りばなの地震にどっきりさせられましたが、四国は軽い揺れでした。
中国地方の方々は飛び起きられたことと思います。
やはり今、地震には恐怖感を覚えますね。

今日の誕生花は・・・「ばいかうつぎ」 花言葉は・・・「思い出」

日本風景写真協会 10周年の記念写真集が届きました。
1319名の方々の1319枚の写真は、どれも素晴らしく
写真好きの私は、時間も忘れて見入ってしまいました。
流石にJNP!! 素晴らしい写真に圧倒されました。
写真は、留まることの無い瞬間を切り取り残す事ができる魔法ですね。

1319名の方々の感性とその刹那は感動的でした。
改めて、ありがとうございました。
暫らく 忙しくて手にしてなかったカメラを持ってどこかへ出かけたくなりました。
もう一度、訪ねたい場所はまず、高千穂峡。
あの神々しい何かに包まれたいし、下手な写真でも、沢山撮りたい・・・
そして、宍道湖・・・淡いベージュ色の朝靄の中に浮かぶ蜆取りの小舟・・・

今月は、能登半島の最先端から日本海を眺め白川郷を回って来ます。
素晴らしい景色に出会えることを楽しみにしています。

素敵な1日をお過ごしください。

2011年 6月 04日掲載
Home » 花言葉 » 6月4日 (現在のページ)