6月8日

私はお花が大好きなので、このカテゴリーのタイトルも「花言葉」です。
今日の誕生花は・・・「ジャスミン」  花言葉は・・・「素直」

このジャスミン・・・優しい香りがとても好きです。
愛知の展示会の時に見かけた、あのウッドデッキの一面を覆っていたジャスミン♪
きっと芳香を漂わせながら白い花を咲き誇らせていることでしょうね。
初夏の中で、ふと思い出しました。

我が家は今、青いお星様のような「イソトマ」の花が鉢にも、プランターにも満天の星空のようです。
この頃から夏の間中咲いてくれる、涼やかなこの花を 毎年種を取り置き育てています。

Partyに頂いた蘭やシンピジュームは最後のつぼみまで優雅に咲かせてくれています。
立派な生花は、次々と終わってしまい、ちょっとお部屋も淋しくなってしまいましたが・・・
花達には、Partyのステキな瞬間だけを甦らせて貰いました。
何も語らないモノに、癒されたいと思う時もあります・・・。
違和感があろうとも、語らなくて良いと思う時もあります・・・。
心の中のモノはそっと、時が抱えて過ぎて行ってくれるのですよね。

小さな種さえ間違いなく、その花を咲かせるのですもの大丈夫です。
私も頑張って、もう一度咲かなければと思います。
かなり、色褪せた花ですが・・・(笑)

今日が、穏やかな1日でありますように祈っております。

2011年 6月 08日掲載
Home » 花言葉 » 6月8日 (現在のページ)