6月9日

今日の誕生花は・・・「スイトピ―」   花言葉は・・・「門出」

先日お会いさせて頂いた 友近さんのお母様が、書かれた本を2冊頂きました。
ありがとうございました。
[魔法の婚活Book] と、もう一冊は・・・
[自分が変われば運命が変わる] ―幸せになるために、あなたが今すべきこと―

「ちゃんと人のアドバイスは聞いた上で 最終的には自分で決める
まわりの人というものは自分に見えてないものが見えている。」

そう書かれてありました。まさに、そうなのです。
私の中だけで思っていることも、本当は考え違いをしていたのかもしれないのですね。

では今、自分がすべきことは???と考えた時・・・
「・・・部屋の模様替えとか、自分の身の回りのことからまずは変えてみましょう。」
と書かれていましたので私は、まず早寝をすることから初めてみようと決めました。
頑張って早めの就寝・・・しかし眠れないよ~(笑)

自分に自信を持つことは、幸せに繋がるとも書かれています。
私は、神経質で悩んでばかりの自分がイヤで、自信がないから万全装備で肩を張って・・・。

「人のためにと言う意識があれば気づきが多くなり、
周りのことに気づくようになれば 自分にも気づくようになる。
それが、やがて自分の自信となるのです。」
そうなのですね~~。 
私には遠いかもですが・・・がんばります。

人として学ぶことが沢山書かれておりました。
夢を実現することも、幸せになることも、努力をしなければ なれないともありました。
ステキな本に出会えましたことを、感謝いたします。
ありがとうございました。

2011年 6月 09日掲載
Home » 花言葉 » 6月9日 (現在のページ)