6月17日

今日の花言葉は・・・「あじさい」  花言葉は・・・「移り気」

梅雨空の下で咲く紫陽花は、この季節のためだけに待ち続けているのでしょうね。
枯れたような茎のままで、時を待って・・・
本当に、この時期に良く似合う花だと、今朝つくづく思いました。

私たちも、この時の為に生きてきたのだな~って、思える時があると幸せですね。
その感動の時を、何度も何度も見つけられる人は幸せですね。
ホンの小さなことでも・・・感動できる心で過ごしたいと思っています。

そう、そう・・・今日の私の感動♪
その紫陽花の鉢にシャワーにした水をあげた時でした。
真っ白い、紙飛行機のように綺麗な蛾が、飛び出してきました。
多分・・・私が起こしてしまったのでしょうね。
その子が、何処かへ飛んで行って・・・・・しまったのかと思ったら、
暫らくして、また舞い戻ってきてくれました。
私の小さな、今日の感動でした(笑)

あなたにも、ステキな感動が見つかりますように・・・。

2011年 6月 17日掲載
Home » 花言葉 » 6月17日 (現在のページ)