僕の懺悔 ・・・・・2011・6・21

日々生きている中では・・・誰もに様々な心模様があります。
自分では気付かなくても・・・知らない間に誰かを傷つけていることもあるかも知れない。
そう思うので私は気になった時や、沢山の方とお会いさせて頂いた後は必ず・・・
我昔所造諸悪業 一切我今皆懺悔と、懺悔文をなんどか繰り返します♪


僕の懺悔

君の中にはもう・・・
僕の記憶の欠片さえなかった

370年の時を待ち
370年の心を探して
やっと廻り逢えたというのに

君の中からはもう・・・
僕の記憶の全てが消されていた

僕のせいなんだ
あの時 君に見栄をはった
あの日 君に小さな嘘をついた

あの頃 誰かを気付かないまま傷つけた
あの頃 誰かを気付かないまま悲しませた

我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋癡
従身語意之所生 一切我今皆懺悔

次の時が満ちたとき
次の体が出会うとき
次の心が宿るとき

もう一度・・・君と僕が廻り逢えますように
もう一度・・・大好きなみんなと廻り逢えますように

我昔所造諸悪業 皆由無始貪瞋癡
従身語意之所生 一切我今皆懺悔

2011年 6月 21日掲載
Home » みどりうさぎの子守詩 (片井 絽々) » 僕の懺悔 ・・・・・2011・6・21 (現在のページ)