6月22日

今日の誕生花は・・・「セントポーリア」  花言葉は・・・「小さな愛」

久しぶりに朝の日射しと、出会えました。
雨のたびに伸びる雑草を取っていると、小さな虫達が逃げて行きます。
ニュースでは、魚の尾びれ状のものを持った僅か1cmの内視鏡が、体内を泳ぎ
映像を送ってくれとか・・・あの胃カメラとか、大腸ファイバーより断然楽そうですね。

小さなモノと大きなもの・・・
自分の中で小さな心は、どんどん小さくなって・・・ゆくのに、
不安な想いや心配は、どんどん大きくなっていくようで悲しくなります。
心配の数や不安の大きさは、それぞれの心によって違うのかも知れませんが…

最近の私が、否定しながらも何度か思う事・・・大切な人は少なくっていいかもって。
大切な人や大好きな人の数だけ幸せも多いのですが、それよりも心配の数の方が多くなりそうで。
老いた両親のこと、家族のこと、繋がっている人達のこと・・・
誰もが、たくさんの思いを抱えながらも頑張って笑っているのですよね。

誰もみんな、笑った後・・・また一人になると寂しくなるのかな~?
そんな、余計なことばかり考えてしまう・・・うさぎのROROでした(笑)
色々あっても、みんなで笑って過ごせる一日でありますように♪

2011年 6月 22日掲載
Home » 花言葉 » 6月22日 (現在のページ)