7月2日

今日の誕生花は・・・「グラジオラス」  花言葉は・・・「勝利」

夏に鮮やかな色で咲くグラジオラス、最近は赤だけでなく色んな花色を見かけます。
去年、植えたシマシマ葉っぱには、黄色い花が咲きました。
強い日射しの中で強そうに見せかけて、本当は薄く弱々しい花びらですよね。
見かけ倒しの派手さが、何気に自分と似てると何時の頃からか思います。


ここ数日、数人の方から私の腕を見て「先生が日焼けしてるの 初めて見た~!!」
って、言われてしまってます。
自分じゃあ、気が付かなかったのですが 体と比べたら・・・ホントだ!(笑)
出かける時に、雲っていたから油断してしまいました。
多分、今回のお出掛けの際、写真を撮るためにお散歩したり移動中かもです。
昨夜からなんと!「クロロフイルのブライトネス」を超!超!贅沢して・・・
もったいないけど、腕まで使う決意をしました。

僅か数日でしたのに・・・それだけ紫外線が強いって事なのでしょうね。
紫外線は、光老化と言ってシミ、シワを始め 様々なトラブルを引き起しかねません。
皆さんも、[UV SENSITIVE CARE] で紫外線対策を忘れずにね♪

ちょっと今日は、お教室っぽい記事になりました(笑)
Have a nice weekend.

2011年 7月 02日掲載
Home » 花言葉 » 7月2日 (現在のページ)