7月4日

今日の誕生花は・・・「ねじばな 」 花言葉は・・・「思慕」

ここ毎年、異常と言われる続ける猛暑・・・暖冬・・・
ひょっとすると異常と呼べない程、この地球は大変な状態になっているのでしょうね。
日本のスーパーコンピュータ・地球シミュレーターが予想した今後の仮想地球が
間違いであってほしいと願うのは、私だけでしょうか?

お教室では数年前から、「ゴーヤの種」をお配りして、緑のカーテンを勧めてきました。
ひとりくらいから、ひとりづつの心掛けは不可欠と信じています。
節電対策の番組で、園芸用の遮光ネットが紹介されていました・・・。
早速購入!値段は2m幅を7m切って頂いて、1500円程度でした。

取り付けは、少々大変でしたが、部屋の中も落ちついた感じで風通しも良く涼しげになりました。
まだ7月が始まったばかり・・・これからが、夏本番です。
出来るだけ、節電を心がけながら しかし、出来るだけ快適に乗り越えたいものですね。

ところで日曜日に県武道館へ福山のコンサートへ行かれたあの子は、
多分・・・違った熱さで燃えて来られたことでしょうね♪
こちらは熱い感動の覚めやらぬ間に?話しを聞かせてくださいな。

それでは、今週も暑さに負けないで頑張りましょうね♪

2011年 7月 04日掲載
Home » 花言葉 » 7月4日 (現在のページ)