7月7日

今日の誕生花は・・・「ホウズキ」 花言葉は・・・「自然体」

今夜は七夕さまです。しかし昨日も今日も空は泣いてばかりで・・・
年に一度の逢瀬さえも、叶いそうにないようで お気の毒な気がします。

最近は、梅雨どきを避けて、旧暦での 七夕を復活させている所もあるようですよ。
七夕さまの夜の、ライトダウンも呼びかけられていますね。
明るすぎない地上から晴れ渡った夏の夜空を見上げると、星達も良く見えることと思います。

織姫星は”こと座のベガ” 彦星は”わし座のアルタイル”
白鳥座のデネブと、夏の大三角を作る 明るい3つの星を探すと、分かりやすいかも知れませんね。
七夕の星物語を 思い出しながら・・・
引き裂かれたふたつの星に、七夕の夜にだけ橋を駆けて逢わせてあげるのが白鳥座とか?!

そして、今日7月7日の七夕は教室のOpen 記念日♪ あれから・・・もう、30年近くが過ぎました。
変わらずに支えてくださる皆さま方に、そして家族に心より感謝申し上げます。
後、どれ位やっていこうかと思う事もありますが・・・
皆様から、この自然体のままの私で受け入れて頂け、このままの私でイイとお越し頂けます間は
頑張って見ようかな~とも、思います。もう暫くの間、仲良くしてくださいね。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

今夜、オリヒメ様とヒコ星様が 雲に隠れて?こっそり(笑)デートできますように・・・♪

2011年 7月 07日掲載
Home » 花言葉 » 7月7日 (現在のページ)