7月9日

今日の誕生花は・・・「ぎぼうし」 花言葉は・・・「落ち着き」

フロリダ州 ケネディー宇宙センターから、国際宇宙ステーションに向け
スペースシャトルが、ラストミッション!!30年の歴史に幕が下ろされます・・・。
宇宙大好きの私は、0時29分の打ち上げをテレビで しっかり見届けました~。

しかし、最後とは、始まりと同時であると いつも思います。
例えば毎日一緒に過ごしてきたクラスメイトと、卒業という日を迎えたり・・・
大好きな人と、サヨナラをしなくてはならない時など・・・
どんなに辛いお別れであったとしても、それは次に出逢う誰かが待っているからでしょう♪
あ!!この感じ・・・今日のHpの「みどりうさぎの子守詩」の詩ができたかも(笑)

全てのものは、終わると同時に始まるというより・・・全てが同じ場所にあるのかもしれません!?
小さな私達には・・・見えにくいのかも知れないのかもって、思うことがあります(笑)

さあ、今日は読売新聞の記者さんが「みどりうさぎの子守詩」の取材に来てくださいます。
ちょっとDOKIDOKI・・・花言葉は、「落ち着き」でしたね(笑)

では・・・ステキな週末を お過ごしください。

2011年 7月 09日掲載
Home » 花言葉 » 7月9日 (現在のページ)