7月12日

今日の誕生花は・・・「ゼニアオイ」 花言葉は・・・「母の愛」

朝ドラ ”おひさま”・・・母の夢?陽子さんは、おめでた?(笑)
母親の愛を、私が最も感じたのは 一人息子を出産した時のような気がします。
妊娠直後から、いつどうなるか解らないような状態で、即入院!
とにかく胎児が産まれても、育つことの可能な月日まで動かずに安静を保ちました。
そして9ヶ月、まだ十分なお産の体勢にならないまま、襲って来た過強な陣痛と出血過多!!
生きるか死ぬかの難産で、産まれた命でした。
その命がけで生をうけた息子も・・・今はふたりの子供の父親です♪

命を授かると、言います。
母になって、母の想いを初めて知った気がしました。
本当に・・・心配と苦労ばかり、母にはさせてしまった気がしております。

あら!?電話・・・。この着信音は、母からのようで~す♪
噂をすれば何とかですね(笑)  では・・・

2011年 7月 12日掲載
Home » 花言葉 » 7月12日 (現在のページ)