7月13日

今日の誕生花は・・・「ほていあおい」  花言葉は・・・「恋の悲しみ」

ほていあおい・・・夏色の花ですね~。

今日の「みどりうさぎの子守詩」の画像詩は、花言葉に合わせて 「浮水花」です。
この詩 は、詩集にもありますが・・・
ほていあおいの写真を頂いて 浮かんだ言葉を綴った画像詩の詩なのです。

詩集で、詩だけ読んで頂いた方も 多いと思いますが・・・(ペコリ)
今日は、ホームページの「みどりうさぎの子守詩」で画像詩を UP!させて頂きます。
涼やかな花色が、暑さを和らげてくれそうですね。

よく、マスコミ始め展示会でも 写真が先ですか? 詩が先ですか?と、ご質問頂きます。
300枚以上になった、画像詩の殆どは写真が先です。
Male で送って頂いた沢山の写真を パソコンいっぱいにして見せて頂いてると、色や音で感じて
それが、言葉に変換されるようなカンジでしょうか(笑)
初めて見た時、きゅん!と来た写真は何年分もフォルダーに保存しています。

では、今日もステキな一日でありますように・・・♪

2011年 7月 13日掲載
Home » 花言葉 » 7月13日 (現在のページ)