7月15日

今日の誕生花は・・・「ピンクのばら」 花言葉は・・・「満足」

今夜は満月ですね。 一昨日あたりから、オレンジ色のお月さまが煌々と輝いています。
誰にも、あの月に”うさぎ”がいると 信じていた幼い頃があったかと、思います。
満月から新月に移りゆく時・・・うさぎは、どうするのかと、父に聞いたことがあります(笑)

父は、「一生懸命についたお餅を、子供達に届けに行ってるから大丈夫」と、言いました。
「そうか~ そうなんだ~。」と、
全て、そのままに受け入れ安心できた頃が、一番しあわせな頃だったような気がします。

満月は、あらゆるものを浄化するとか・・・少しはピュアになれるかな(笑)
今夜は部屋の明かりを消して、静かに夜空を眺めてみるのもステキかもですね♪

だが しかし!?
血圧低めの私は、偶然でしょうが 大きな満月の頃に限って体調を崩します。
何か体の中で、普段はまっすぐ中心にあって意識しないエネルギー?みたいなものが
どちらかへ傾く感じ・・・フラフラと目眩の感覚なのです。

やっぱ、”うさぎ”のRORO・・・子供達の配達に疲れるのかな~?(爆)

2011年 7月 15日掲載
Home » 花言葉 » 7月15日 (現在のページ)