7月16日

本日の誕生花は・・・「ハナスベリヒユ」 花言葉は・・・「いつも元気」

「今日も暑いですね~!」・・・お決まりの台詞でご挨拶♪ お元気でしょうか?
いつも元気な方って、本当に元気なの?(笑) それともムリしてるの?
何時も 食事が美味しいって方って、本当に食欲のない時ってないの?
少々、夏に負け気味な私の、つまらない疑問でした(笑)

我が家の家庭菜園、収穫期を迎えました~。
キュウリにはまだ、花がらが付いています。 ピーマンも出来はじめました。
これから、モロヘイヤ・ トマト・ゴーヤが採れそうです。
しかし、今キュウリが沢山採れ過ぎて困っています。(笑)
からし漬け・酢の物・酢豚・サラダと・・・きゅうりのメニューが続いていたら・・・、
どこで情報をしいれてきたのか ダー様「きゅうりばっか食べてると夏バテするってよ。」
ちゃっかり焼肉屋さんを予約してました~?!
それって、自分がお肉を欲しかっただけでは???
野菜大好きのアオムシみたいな?私とは、全く好みが反対で食卓での奪い合いは皆無です(爆)

それでは・・・猛暑の中、お身体に留意なさって ステキな週末をお過ごしください。

2011年 7月 16日掲載
Home » 花言葉 » 7月16日 (現在のページ)