7月18日

今日の誕生花は・・・「サンダーソニア」 花言葉は・・・「祝福」

なでしこJAPAN ♪ 延長戦でも追い付き、PK戦で歴史的優勝!世界一で~す。
物理五輪も金・銀メダル♪ ゴルフも凄~い♪
日本は、やはり強くて素晴らしいです~。 たくさんの元気を頂きましたね!

この週末は本来のお盆のため、各地で、盆踊りや花火大会も多かったことと思います。
四国中央市でも「私をシコチューに連れてって!」のイベントがありました。
暑い中、スタッフの皆さんのお陰で毎年大きなイベントになっています。
日の落ちた砂浜には 砂のホールに置かれたキャンドルが点り
みんなで線香花火を楽しんだ後・・・海岸線には、たくさんの松明の灯りが並びました。


     祈りの松明                線香花火              砂浜のキャンドル

四国中央市より、海を超えて届け!と・・・被災地への祈りでした。
メインの花火が頭上で開く時、場内に流れたアナウンス・・・寄せられた義援金のお礼と、スタッフは
シコチューの想いを届けに 被災地に入ります。とのメッセージに胸が熱くなりました。

こちらは、昨夜から既に雨です。大型台風マーゴンが、接近中!気象庁異例の警戒とかです。
どうか、お気をつけてくださいね。

2011年 7月 18日掲載
Home » 花言葉 » 7月18日 (現在のページ)