7月19日

今日の誕生花は・・・「黄色いゆり」 花言葉は・・・「陽気」

大型台風6号が、四国へ近付いて来たことを感じています。
今晩から明日の朝にかけて強そうですね・・・。
うねる太平洋を見つめ、桂浜に立つ龍馬像が、中継映像で紹介されていました。
台風の被害がどの地方にも無いことを祈ります。

先日、7時間にわたる「音楽の日」と、いうライブの中で flumpooI を紹介される時、
司会の中居くんが東北大震災後、アーティストの方々の曲作りにも変化が・・・と、話されていました。
本当に何時も、何処かに、誰の中にも、切なさがあるような気がしますね。

目に見える未来と、見えない何かを探しているような・・・
先日の呟きのtitleを、お借りするなら ”we looking for the gentle.”
1日も早く、穏やかな日々が訪れることを祈っています。
16日から仙台市で始まった東北六魂祭り、そして なでしこJAPANの優勝♪
復興に向かう心を勇気付けてくれることでしょう。

では、どうぞご注意くださいね。

2011年 7月 19日掲載
Home » 花言葉 » 7月19日 (現在のページ)