7月20日

今日の誕生花は・・・「トルコききょう」 花言葉は・・・「希望」

台風6号、その名前はマーゴン(馬の鞍)・・・・次の台風は、トカゲとか?
この辺りは強い風も吹かずに過ぎてくれましたが、やはり今も雨は降り続いています。
東海から関東は、これからも風雨とも強そうですね・・・お気を付けください。
こちらの小中学校は昨日に続き、今日も臨時休校です。
子供の頃、なんか嬉しかったことを思い出しました~。

今朝は早朝から,昨日取り込んだ花の鉢を外にもどして、アチコチと掃き掃除・・・
ついでにサッシと網戸も洗って・・・
これで、お盆前の大掃除は少々手が抜けるかな(笑) しかし、これは、自分次第?!かもです。
普段でも、掃除機に付いてある埃やダニを感知する赤いランプが点かなくなるまでやらないと気が済まない人です(笑)
その上、スリッパやドアノブはアルコールで滅菌までして・・・

数日の旅行で家を空ける時も、かなり掃除をして出ますから、いつも くたびれ状態での出発になってしまいます。
何故かと言うと・・・戻って来た時に気持ちが良いのと、
もし、何かあった?時のために、きちんとして出ておきたいのです。
教室に来ている人から、「先生みたいな人が、呆けるよ!」って忠告を されています(笑)
私にとっては、呆けるのも嫌だし、手抜きも嫌・・・難しい選択で~す。

早く、台風が熱低に変わり たくさんのマイナスイオンに満ちるといいですね。
Please take care about the typhoon.

2011年 7月 20日掲載
Home » 花言葉 » 7月20日 (現在のページ)