7月21日

今日の誕生花は・・・「ねむのき」 花言葉は・・・「想像力」

台風一過、被害はございませんでしたか?
今朝は、待ってましたとばかりに♪ 蝉の声が聞こえています。

豪雨の台風で、被害にあった スズメの子を見つけてしまいました(泣)
花壇の中で、何やら潜んでいると思ったら まだ飛ぶことも出来ない小さなスズメの子!
きっと、近くに巣があって 落ちてしまったのでしょうね。
木の上からは 親鳥と思う鳴き声が絶え間なくしていました。
そ~っと近づいても、恐がってチョコチョコと逃げ惑います。

親鳥も私にも、どうすることもできないので遠くから、玄米を投げてあげて様子を・・・
小さい子だから無理かなと、炊いた玄米も置いて・・・
しかし、暫くして見に行くと、見当たりませんので、気になっています。

私達は自然に振り回されているのでしょうか?
それともコレが、この星の自然な成り行きなのでしょうか?
今朝はまた、鹿児島、沖縄で震度4の地震でしたね。
日本列島が・・・全てが・・・穏かであることを祈るしかありません。

地震と同じようなもので、月震と呼ばれるものが、月にも在るそうですね。
思わず 私の脳裏で・・・この曲が流れました。
When I find myself in times of trouble
Mother Mary comes to me
Speaking words of wisdom,
“Let it be.”

2011年 7月 21日掲載
Home » 花言葉 » 7月21日 (現在のページ)