7月27日

今日の誕生花は・・・「ゼラニュウム」 花言葉は・・・「真の友情」

友情と言う言葉に、どなたかの お顔が浮かんできたことと思います。
今、私の心にも 数人の方の お顔が浮かびました。
女性 男性、それぞれに15年~30年、40年来の友人達です。

友情とは、深い信頼の上に成り立つものだろうと考えています。
それは・・・異性とか同性とかを超えて、利害関係を除外した 本来持っている内面的な人間性・・・。
互いに相手を認め合え尊敬する事が出来、尚且つ 受け入れることが可能な人間関係・・・。
その中で作り上げるものではないのかと・・・そんな気がしています。

これからも、長く付き付き合える関係は、大切にしたいと思っています。
特に 大切な人との間にこそ 気遣いや遠慮も必要だと思っています。
それが夫婦、身内であればこそなおさら・・・忘れないようにしなくてはと心掛けています。

でも、大切な人が多いと心配事も多くなります。
それがしんどいから?大切な人は、少なくてイイと思ってしまう・・・(笑)
だからこそ、広く浅く付き合うよりも 狭くても深く付き合ってみたいと思う、我が儘な人です。

笑・・・今日は弁論大会の下書きみたくなってしまいましたね~。
どうか自分らしい、ステキな1日をお過ごしください。

2011年 7月 27日掲載
Home » 花言葉 » 7月27日 (現在のページ)